FC2ブログ

埼玉県養殖魚まつり」が開催される


 11月3日(金)に、水産流通センター(加須市北小浜)において 埼玉県養殖漁業協同組合・埼玉県食用魚生産組合・埼玉県養鱒協会の主催で「第42回埼玉県養殖魚まつり」が開催されました。

 この催しは毎年11月3日と決められており、観賞魚の熱心な愛好家が前夜から並んで、オープンを待つほどの盛況な催しです。養殖漁業協同組合が行っている「埼玉県観賞魚品評会」は第52回迎えるなど伝統的な行事として定着しています。

 また、食用魚生産組合では県内生産者が自家生産したホンモロコやナマズなど 地域の特産品の加工販売を行いました。養鱒協会ではイワナの塩焼きのほか、子供向けにニジマス釣りを行いました。

 埼玉県漁業協同組合連合会では、水産研究所の「何でも相談コーナー」の一角をお借りして、カワウの食害防止キャンペーンのため、カワウのはく製(水産研究所提供)と被害状況をパネル化して展示しました。

 観賞魚の愛好家や養魚農家にとってはカワウは害鳥であり、訪れた魚の愛好家から池で大事な錦鯉や金魚を取られて困っているなど、被害の報告が多数寄せられました。



20191103_093834 (300x212) 20191103_093824 (300x225)



       〜ごみは持ち帰りましょう・迷惑駐車はやめましょう 〜 
                埼玉県漁業協同組合連合会
                電話 0480-53-4211



スポンサーサイト



プロフィール

埼玉県漁業協同組合連合会

Author:埼玉県漁業協同組合連合会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR