FC2ブログ

入間川流域地区活動組織が入間川の河川敷で草刈と河川清掃を行う

 
 5月3日(金)に、水産多面的機能発揮対策事業の入間川流域地区活動組織(入間漁協が主体)が入間川の矢川橋周辺の河川敷で草刈と河川清掃を行いました。

 周辺は住民の方が散歩などにも利用する地域で、毎年、河川清掃や草刈を行っています。

 また、アユ釣りに欠かせないおとり店があるため、釣り人も多く見られる流域です。

 当日は連休のさなかとあって、作業に従事できる構成員は昨年に比べ減りましたが、組合員の中でも精鋭が10人以上参加しました。

 入間漁協組合長(活動組織代表)の「けがや暑さ負けしないように、気を付けて作業を進めてください。」とのあいさつを受け、早速、草刈りが始められました。

 毎年草刈りが行われるようになってから、草丈も低くなり、昨年よりはかなり速いペースで作業が進みましたが、毎年、草刈の日は熱暑となるため、水分補給は欠かせず、大汗をかきながらの作業でした。

 なお、この活動は、水産庁予算である水産多面的機能発揮対策事業の助成を主に飯能市の予算補助も受けて実施しています。

 漁業協同組合と地域住民等が協力して河川湖沼の環境を守り、魚類を増やすことにより豊かな川づくりを目指しています。



ASCF2041 (300x212) ASCF2058 (300x213)



ASCF2075 (300x212) ASCF2076 (300x212)





       〜ごみは持ち帰りましょう・迷惑駐車はやめましょう 〜 
                埼玉県漁業協同組合連合会
                電話 0480-53-4211



スポンサーサイト



プロフィール

埼玉県漁業協同組合連合会

Author:埼玉県漁業協同組合連合会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR