FC2ブログ

入間漁業協同組合が「ちびっこ金魚すくい大会」を開催


 8月4日(土)に入間川の飯能河原で子供を対象にした「ちびっこ金魚すくい大会」が行われました。

 このすくい取りは奥むさし飯能観光協会が行っているもので、入間漁業協同組合の組合員がすくい取りを行う場所の川を網で仕切り、魚の放流から子供たちのすくい取りまで行いました。

 大会の数日前からは40℃近い猛暑日の連続となり、参加者の安全性を考慮して開催が危惧されましが、天気予報では当日は曇りで気温も若干低めになるとの予想のため、開催することとなりました。

 しかし、当日になると天気は晴れで気温もぐんぐん上がり、参加者の減少が心配されましたが、例年並みの参加者数となりました。

 安全確保のため開始時間の少し前に子供たちに川に入ってもらい、開始直前に川に金魚を放流する方法をとりました。

 川の中は子供たちでいっぱいで、歓声を上げながら金魚すくいを楽しんでいましたが、川岸から見守る保護者の方たちは暑さで、大変だったかと思いました。

 ともあれ、熱中症などの事故もなく無事終わり、組合員もホッとしました。




SCF1530 (300x212) SCF1538 (300x212)


SCF1533 (300x212) SCF1531 (300x213)




       〜ごみは持ち帰りましょう・迷惑駐車はやめましょう 〜 
                埼玉県漁業協同組合連合会
                電話 0480-53-4211






スポンサーサイト



プロフィール

埼玉県漁業協同組合連合会

Author:埼玉県漁業協同組合連合会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR