FC2ブログ

飯能大橋下流で初心者向けのアユ釣り教室を開催


 6月23日に入間川の飯能大橋下流で初心者向けのアユ釣り教室が開催されました。

 アユ釣り教室は県水産研究所の事業の一環として入間漁業協同組合が行ったものです。
 当日は、一般の方13名が参加しました。

 参加者は5班に分かれ、それぞれに入間漁業協同組合の組合員でアユ釣りのベテランが講師として、仕掛けやおとりアユの付け方など、一つ一つていねいに説明しました。

 仕掛けにおとりアユを付けると、まずは講師が手本を見せ、次いで参加者と交代して、実際にアユの友釣りを体験してもらいました。
場所が限られているため、実際にアユを釣り上げた人は2~3名でしたが一人で4尾釣った人もいました。

 釣れなかった人にもアユの友釣りのだいご味を知ってもらうため、最後はアユが掛かった状態を再現し、釣り上げ方を学びましたが、皆さん笑顔で楽しんでいました。

 釣り教室が終わった後には、入間川で取れたアユの塩焼きが振る舞われ、最後まで楽しんでいただいたようです。




CF1418 (300x212) CF1436 (300x212)


CF1438 (300x212) CF1443 (300x211)



       〜ごみは持ち帰りましょう・迷惑駐車はやめましょう 〜 
                埼玉県漁業協同組合連合会
                電話 0480-53-4211




スポンサーサイト
プロフィール

埼玉県漁業協同組合連合会

Author:埼玉県漁業協同組合連合会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR