FC2ブログ

入間漁業協同組合が飯能河原で子供を対象にした「ちびっこ金魚すくい大会」に協力する


 8月3日(土)に入間川の飯能河原で子供を対象にした「ちびっこ金魚すくい大会」が行われました。

 この「ちびっこ金魚すくい大会」は奥むさし飯能観光協会の主催で、当日は、入間漁業協同組合の組合員が、金魚すくいを行う川の場所を網で仕切り会場を設定しました。

 大会は昼から始まりましたが、400人以上の子供が参加する中、組合員とお手伝いの駿河台大学の学生たちが、魚の放流や子供たちのすくい取りを進めました。

 大会の数日前からは猛暑日の連続で、当日も気温はぐんぐん上がり、参加者の減少が心配されましたが、例年並みの参加者数となりました。

 早くから川に入りたがる子供たちでしたが、安全確保のため開始時間の少し前に子供たちに川に入ってもらい、開始直前に川に金魚を放流する方法をとりました。

 川の中は子供たちでいっぱいで、足の踏み場もないほどでしたが、放流された金魚はすぐにすくい取られてしまい、予定時間より早めの終了になりました。

 スタッフの皆様、また川岸から見守る保護者の方々、暑さで大変だったと思います。

 熱中症などの事故もなく無事終わり、ご苦労様でした。



SCF2258 (600x425)


SCF2265 (600x424)



       〜ごみは持ち帰りましょう・迷惑駐車はやめましょう 〜 
                埼玉県漁業協同組合連合会
                電話 0480-53-4211



スポンサーサイト



プロフィール

埼玉県漁業協同組合連合会

Author:埼玉県漁業協同組合連合会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR