FC2ブログ

秩父漁業協同組合の主催で、親子体験放流会を開催


 3月30日(土)に秩父漁業協同組合の主催で、親子体験放流会が開かれました。
 
 説明会場となった二瀬ダムにある水資源機ダム管理所には秩父市内の学童と保護者39名が集まりました。

 会場では、秩父漁協の松本組合長、二瀬ダム管理所所長あいさつの後、松本組合長から渓流で釣れる魚(イワナ、ヤマメ、ニジマス)について体の模様の違いや生息する場所、習性などについて説明がありました。

 また、秩父漁協がカワウの被害に困り、いろいろな対策を行っていることなども説明されました。

 二瀬ダム管理所の職員からは、ダムの役割について説明がありましたが、わかりやすい説明に、子供たちも聞きいっていました。
 この後、ダムの湖面まで移動し、バケツに入れられたヤマメを順次子供たちが体験放流しましたが、

 最初はこわごわ見ていた子も、途中からは魚に触って歓声を上げるなど、放流を楽しんでる様子が見られました。




DSCF1124 a (300x225) DSCF1137 a (300x225)


DSCF1150 a (300x225) DSCF1132 a (300x225)







       〜ごみは持ち帰りましょう・迷惑駐車はやめましょう 〜 
                埼玉県漁業協同組合連合会
                電話 0480-53-4211





スポンサーサイト



プロフィール

埼玉県漁業協同組合連合会

Author:埼玉県漁業協同組合連合会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR